GoogleAdSenseの審査を通過して3週間。念願のお手紙が届いた話

どうもこんにちは。おんです。

ついにやってきましたよ!

2週間から4週間掛かりますと言われてから約3週間後、本日ついにGoogleパイセンから手紙を頂きました!

なんでそんなにはしゃいでるのかって?

だってGoogleパイセンといえばブロガーからしたら神みたいなもの。

Googleパイセンがいなかったらブロガーと呼ばれる人たちは一気に絶滅危惧種になるんではないでしょうか?(適当

僕の場合はまだGoogleパイセンから何も奢ってもらえてないわけなんですが、今後少しでもお小遣いが頂けたらなと思っていたので手紙が届いただけでも大変喜んでます。

注意
パイセンパイセン言ってると消されそうなのでここからやめます

Googleから届いたもの

といっても収益を貰えたとかそんな高尚な話ではなく、GoogleAdSenseのPINコードが届いたってだけです。

まだまだブログを始めたばかりの新米なので、Googleから奢ってもらおうなんてそんなおこがましい考えがあるわけないじゃないですか!(ドキドキ

 

Google

もっともっとたくさん良い記事を書いてブログを成長させなさいな

 

と言ってもらっている状況なので(妄想)、今はただただコンテンツを充実させていこうと思っています。

ただ僕の場合記事を書くのにすごく時間が掛かるので、ゆっくりコツコツとマイペースに更新していこうと思ってます。

どうやってGoogleAdSenseの審査を通ったのか

最初僕は「はてなブログ」でブログを運営し始めました。

ただGoogleAdSenseは独自ドメインでしか申し込みができないので、はてなブログの無料プランでは始めず、独自ドメインが利用できる有料プランのはてなブログProで運営を開始しました。

ちなみにはてなブログからWordPressへ移転した記事はこちらから読めますのでご覧ください⬇︎

はてなブログからワードプレスへ引っ越してみた

 

GoogleAdSenseについて調べたところ、現状審査が通りづらくなっているらしく、20記事ほど書いてようやく通ったという話もちらほらありました。

ただ何回でも応募することは可能だったため、とりあえず7記事ほど書いて応募してみました。

するとこんな表示に。

GoogleAdSense1

審査には3日程度掛かるとのことだったので、今か今かと待ち構えながら記事を更新していきました。

そして11記事目を投稿してしばらくすると、Googleからこんなメールが。

GoogleAdSense2

おん

手続きが完了しただけなんですが脳内ハッピー状態でした

丁度その時飲み会の真っ最中だったんですが、一人隠れてニヤニヤしていたのを覚えています。

まとめ

このブログはまだまだ記事数も少なくスタートラインにも立てていない状況だと思うので、コンテンツをもっと充実させていきたいなと思ってます。

とはいえ好きな記事しか書けないと思うので楽しくマイペースに更新していきます!

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>仕事の愚痴には2種類ある

コメントを残す