アメリカのAmazonでバック・トゥ・ザ・フューチャーのスポーツ年鑑を買ってみた

BTTF スポーツ年鑑

どうもこんにちは。おんです。

あなたは一番好きな映画を聞かれたらどの映画を挙げますか?

僕は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画が好きで映画の仕事を志すようになったんですが、一番好きな映画を聞かれた時にこの作品を挙げる人は多いと思います(特に男性)

僕が今まで関わってきた映画関係者たちも、

「バック・トゥ・ザ・フューチャーが俺のNo.1映画だっ!!」

なんて言っている人が結構いたので、映画界に多大な影響を与えた作品だと思っています。

BTTF(Back to the Future)グッツを求めて

最近久々にバック・トゥ・ザ・フューチャーを観たくなって3部作観返して楽しんだわけなんですが、ふと

「BTTFグッツ欲しい・・・」

と思い、ネットで検索してみました。

すると結構BTTFグッツって売ってるもんなんですね。

 

ホバーボードのレプリカだったり、未来でマーティが被っていた帽子だったり、いろいろあるなぁと思って物色していたところ、BTTF2で歴史を変えそうになったあのスポーツ年鑑が売ってるじゃないですか!

 

「やばい欲しい・・・」

コレクション魂がうずうずし始めたので買おうと思ったんですが、値段が高い!

どうやら通常価格では買えないらしく、10,000円ほどで転売されている模様。

転売屋にはできればお金を払いたくない・・・

しかし一度欲しいと思ったものは何としても手に入れたいという欲望がふつふつと湧き上がりました。

アメリカのAmazonで調べてみた

他に安く売っているところは無いかなと思い、アメリカのAmazonのサイトを見てみました。

 

すると$23.90!つまり約2,700円ほどで買えるじゃないですか!

というわけで初めてアメリカのAmazonで購入しようと思ったんですが、英語は読むのも書くのも苦手でちょっと怖い・・・

GoogleChromeの翻訳機能を利用

そこでGoogleChromeを利用しました。

GoogleChromeなら簡単に翻訳してくれるんですね。

 

ちんぷんかんぷんだったamazonのサイトが

 

おぉ!まるで日本のサイトのように分かりやすい!

マーティ・マクフライがマーティ・マクリーという愛らしい名前に変化してる点など、多少日本語として成立していない箇所が所々ありますが気にならない程度です。

ちなみにGoogleChromeの翻訳機能の使い方は以下の記事にまとめましたのでご覧ください⬇︎

GoogleChromeの翻訳機能の使い方

アメリカのamazonで購入成功

というわけで安全に買い物が出来ました。

ちなみにアメリカのAmazonならまだ日本では発売されていないAmazonEchoの新機種「Echo Show」や「Echo Spot」も購入できるので、英語がペラペラな方はチェックしてみてください。

関連記事>>>Amazon Echo(アマゾン エコー)発売!機能紹介や3機種を比較!

スポーツ年鑑の感想

購入から1週間くらい経過して届いた商品がこちら。

ついでに海外のエアークッションを初めて見たのでつい写メりました(いらない!

 

肝心のスポーツ年鑑の方はというとこんな感じ。

 

袋やレシートまで付属している点も素晴らしいんですが、スポーツ年鑑もクオリティが高く、しっかりと中身が充実しているようで大満足(英語ワカラナイケド

一通りバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界を味わった後はコレクション棚にお供えしておきました。

まとめ

何か欲しいものが日本のAmazonだと転売価格で高くてムリ!って場合に海外のAmazonを使ってみるっていう選択肢もアリだと思うので、今後利用していこうかなと思います。

ただ日本のAmazonのアカウントを持っていても海外のAmazonでは使用できないため、新たにアカウントを作成する必要があるので注意してください。

この記事を見て気になった方は一度利用してみてはどうでしょうか?

それでは、またね!

公式サイト
Amazon.com

 

合わせて読みたい>>>TOHOシネマズのシネマイレージカードとは?お得情報まとめ

コメントを残す