ヒューマントラストシネマ等で使えるTCGメンバーズカードとは?お得情報まとめ

どうもこんにちは。おんです。

いやーやってまいりましたこの企画。

そうです。あれです。

「お得に映画を楽しみたい!」シリーズ第3弾ですよ!

この企画は主に僕がよく行く映画館について書いているんですが、改めて調べてみるとどの映画館もお得に映画を観る方法があるんですね。

ちなみに前回までの「お得に映画を楽しみたい!」は(海外ドラマ風)

TOHOシネマズのシネマイレージカードとは?お得情報まとめ
109シネマズのシネマポイントカードとは?お得情報まとめ

上のリンクで紹介しています。

まだ読んでないって方は是非ご覧ください。

そして今回は、テアトルシネマグループ等でお得に映画を観れるTCGメンバーズカードについて紹介していきます!

TCGメンバーズカードとは?

TCGメンバーズカードとは、テアトルシネマグループ・角川シネマ・シネマート全館で会員サービスを利用できるカードです。

ちなみに対象となる映画館は、

ヒューマントラストシネマ有楽町/ヒューマントラストシネマ渋谷/テアトル新宿/シネ・リーブル池袋/キネカ大森/新所沢レッツシネパーク/テアトル梅田/シネ・リーブル梅田/シネ・リーブル神戸
角川シネマ有楽町/角川シネマ新宿/シネマート新宿/シネマート心斎橋

となっています。

TCGメンバーズカードを利用することで様々な特典を利用できます。

特典①いつでも映画を1,300円で鑑賞できる!

いつでもです!

他の映画館ではある曜日限定など、週に1度くらいしか設定されていないんですが、TCGメンバーズカード会員の場合いつ鑑賞しても1,300円なんです。

いつ鑑賞してもと言ってしまいましたが、1,300円よりももっと安くなる曜日があります!

特典②火曜日&金曜日は1,000円で鑑賞できる!

なんと、

  • ハッピーチューズデー(火曜日)
  • ハッピーフライデー(金曜日)

は1,000円で鑑賞できます!

どストレートに幸せを表現しているあたり、テアトルシネマグループの本気度が伺えます。

ただし、3D作品の場合追加料金(+400円)があったり、特別席では値段が異なる場合があるのでご注意ください。

どうやって入会できるの?

TCGメンバーズカードに入会するのはとっても簡単です。

公式で「30秒で発行できます!」と謳っているくらい簡単です。

劇場窓口でスタッフに、

「TCGメンバーズになりたいです!」

って言うだけで発行してもらえます。

申込用紙とかめんどくさい手続きは一切無し!

ただし年会費1,000円が必要

いつでも安く鑑賞できるので、その分年会費は掛かってしまいます。

ただ通常料金1,800円がいつでも1,300円になるので、年に2回以上映画を観るって方は作った方がお得になりますね。

入会時に割引優待券が貰える!

入会時に映画を1,000円で鑑賞できる割引券が貰えます。

しかも入会当日から使えます。

なので観に行った日がハッピーじゃない日(火曜日&金曜日以外)の場合は、割引優待券を使って1,000円で鑑賞してしまいましょう!(言いづらい)

ちなみに会員以外の割引も紹介

補足ですが、

  • 水曜サービスデー(水曜日)・・・1,100円
  • 映画の日(毎月1日)・・・1,100円
  • 日曜夜割(日曜日20時以降)・・・1,300円

などなど、会員でなくても割引になるサービスがあります。

まとめ

年会費1,000円が掛かってしまいますが、年に映画を2回以上観る方はTCGメンバーズカードを持っていた方がお得ですね。

ただ会員以外の割引もあるので、そこを狙って行く方は会員にならない方がお得な場合もあります。上記の内容を参考に検討してみてください。

この記事を読んで気になった方は劇場に足を運んだ際に、

「TCGメンバーズカードください!」

とスタッフの方に言ってみてはいかがでしょうか。

きっと30秒で発行してくれるはずです。(くどい)

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>

TOHOシネマズのシネマイレージカードとは?お得情報まとめ

109シネマズのシネマポイントカードとは?お得情報まとめ

ユナイテッド・シネマのクラブスパイスメンバーズカードとは?お得情報まとめ

コメントを残す