ソフトバンクから格安SIMに乗り換えようと思う

どうもこんにちは。おんです。

先日iphoneXが発売されましたね。

僕は今iphone6を使用していてかれこれ3年目になるんですが、そろそろ替え時かなと思い、iphoneXを検討してみたんですが、とにかく高い!

Appleの公式サイトから買おうとすると11万を超えており、スマホに10万以上掛けるのはなかなか気持ちの整理が必要ですよね・・・

あとどうしてもiphoneXの画面の上側の中途半端さが購入意欲を阻害している原因の一つです。もう少し待てばしっかりと四角い画面になるんではないかと期待しています。

ソフトバンクから格安SIMへ

話は変わりますが僕は今ソフトバンクを利用しており、月々の使用量がとにかく高いので格安SIMを検討しています。

手持ちのiphone6だとSIM解除が出来ないので買い換えるしかないのですが、とりあえず今よりもグレードの高いiphoneにしたいため、どれが良いか検討してるところです。

MVNOもどこが良いか調べてみたんですが、どこも一長一短があって総合的にはあまり変わらないかなと思いました。(ちなみにMVNOとは、他社から無線通信インフラを借り受けて、音声通信やデータ通信のサービスを提供する事業者のことを指します)

ただ、今現在BIGLOBE光を利用しているため、セットで割引になるBIGLOBEモバイルが良いかなーと思っています。

公式サイト
BIGLOBEモバイル

また、普段スマホでYouTubeをよく観るので、BIGLOBEモバイルにはエンタメフリーというオプションがあるのも魅力。これは対象となるサービスが使い放題になるオプションです。

エンタメ・フリーにはAmazon Musicもプランに含まれているのですが、ほとんど使わないのでどうせならAmazonビデオが含まれていれば良かった!

ちなみにエンタメ・フリーオプションの追加希望があれば公式にメールを送ることで検討してくれるらしい。(Amazonビデオも検討宜しくお願いします!)

これだけ考えているならさっさと格安SIMに乗り換えたら良いのでは?と思うのですが、先日BIGLOBEからこんなプレスリリースがありました。

これによると近日中にiphone6sとiphoneSEがBIGLOBEから発売されるらしい。

今現在BIGLOBEからはiphoneが発売されておらず、唯一販売しているのはワイモバイルUQモバイル 楽天モバイル (楽天モバイルはメーカー認定整備済みiphone)の3社だったので、BIGLOBEが加わることで選択肢が広がりました。

そして新たに販売を開始するということできっとお得なプランを用意しているはず!

なので今現在は次の発表が出るまで待機しているところです。

追記
2017年11月17日に発売されました!

iphone6からiphone6sへ

正直グレードはそんなに変わらないんですけど、現在のiphone6に全く不満は無く(唯一バッテリーの減りが速い事くらい)iphoneXもそこまで購買意欲が湧かないので、とりあえずiphone6sの発売を待とうと思います。

さっさとソフトバンクの高いプランから抜け出したいので、早く発売してほしいところです(毒)

皆さんも主要3キャリアの高い金額設定に不満があるなら格安SIMを検討してみてはどうでしょうか?

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>BIGLOBEモバイルがiPhone6sとSEを発売!気になる点とは?

コメントを残す