冬場の寒さに負けてタワーファンヒーターを購入!一ヶ月使ってみた感想

f:id:on_harahetta:20171104182040j:plain

どうもこんにちは。おんです。

僕の住んでる賃貸の部屋にはエアコンが備わっていたんですが、寝室にしか無く、仕事部屋として使用している部屋には無かったんですね。

ひと月ほど前に急激に寒くなった時、仕事部屋があまりにも寒くて毛布に包まりながら作業してました。

寝室のエアコンからの温風をガンガンにして仕事部屋に送るのも電気代が勿体無いなと思い、寒くなった翌日にはAmazonでヒーターを探し、何か良いもの無いかな〜と物色していたところ、タワーファンヒーターなるものを発見しました。

まあ発見と言っても結構前から存在しているので今更と思われるでしょうが、見た目も普通のヒーターと比べてオシャレだし、

「いっちょ買ってみっか!」

と心の中で孫悟空にオススメされたのでAmazonでポチっとしてしまいました。

ちなみにこの記事で登場したヒーターです。

こたつでミカンという幸せを噛み締めたい

そこで、一ヶ月使ってみた感想などもろもろ紹介しようと思います!

KOIZUMI HOT&COOL tower fan(ホットアンドクール タワーファン)

購入したのは「コイズミ ホット&クール」という商品。

ちなみにこの商品、ホット&クールと謳ってますが、クールの方は冷風が出る訳ではなく送風となっています

送風の方は16段階で強さを選べるので、その時の温度によって調節出来ます。

現在の室温がディスプレイに表示されるのも分かりやすくて良いですね。

f:id:on_harahetta:20171104171334j:plain

使用してみた所感

ホットの方は弱と強の2種類が選べて、強モードだと結構すぐに暖かくなります。使用しているのが6畳ほどの部屋なんですが、大体27度くらいをキープしてくれます。

僕の場合起動してすぐに暖かくなりたいので1mくらいの距離に置いていて、強モードだとすぐに暑くなるので弱モードにしています。

ちなみに首振り機能も付いていますが、使用しているのが僕だけなので今の所使ったこと無いです( ˙-˙ )

f:id:on_harahetta:20171104172200j:plain

あと上の写真のようにリモコンが付いていますが、至近距離で使用しているので上部のパネルで操作しています。よってほとんど使わないので常にぶっ刺してあります

機能的にも満足

見た目が結構好きで、インテリアにもなるしモノトーン好きには良いデザインだと思います。正面の室温表示や送風・温風で切り替わるライトも良いね。

唯一残念だなと思う点は、温風使用の際5時間で自動オフしてしまう点ですね。なんとか解除しようと思っても仕様上無理な様子。

本体が熱くなりすぎるのを抑るためだと思うんですが、いちいち起動し直すのが面倒です(ワガママ)

ただ人感センサーを起動している時は自動オフ機能は作動しないみたいです。

よって起動し直すのが面倒臭いって人は人感センサー運転がオススメ。

人がいなくなった2分後に停止してくれて、人の動きを感知すると起動してくれるから省エネにもなって便利です。

まとめ:見た目も良くて性能も申し分ない

結果、一ヶ月使用してみてかなり満足しています。

これ一台あれば夏は送風、冬は温風で一年中使えるので、面倒臭がりな僕にとって年中出しっぱなしにできるのは有難いです。

Amazonレビューで音が少しうるさいかもとあったんですが、個人的には気にならない程度です。神経質な人にとっては気になるかも?

この時期寒くて困ってるって人はチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>Amazon Echo(アマゾン エコー)発売!機能紹介や3機種を比較!

コメントを残す