TOHOシネマズのシネマイレージカードとは?お得情報まとめ

どうもこんにちは。おんです。

僕は映画を月に4、5本ほど観るのですが、観たい映画が上映されていない場合を除いてほとんどTOHOシネマズで映画鑑賞しています。

それはTOHOシネマズの会員特典であるシネマイレージサービスがとてもお得だからなんです。

シネマイレージカードを持つと会員特典が受けられるようになるんですが、今回会員特典を十分活かしきれていない方、そもそもシネマイレージって何?という方のために、どのくらいお得なのか、その魅力を紹介していきます。

シネマイレージカードとは?

シネマイレージカードとは、全国のTOHOシネマズで会員サービスを利用できるカードです。

シネマイレージカードを利用することで様々な特典が得られます。

特典① 6回観たら1回無料!

シネマイレージカードの大きな魅力のひとつでもあるのが、6回映画を鑑賞すると1回無料になる点です。

つまり7回目の鑑賞時にタダで観れるということです。

もちろん7回目で無くても、自分の好きなタイミングでこの特典が使えるので、ファーストデイやレイトショーでは使用せず、使いたいタイミングまで貯めておくということも可能です。

普通に映画を観ようとすると一般の方で1,800円も掛かってしまうんですが、この特典を使うことで無料になるのでとてもお得ですよね。

特典② 毎週火曜日はシネマイレージカード提示で1,400円!

シネマイレージカード提示って少し言いにくいですよね・・・(^_^;)

とまあそれは置いておいて、

毎週火曜日なら大学生以上の一般の方でも1,400円で観ることができます。

400円も浮けば劇場でポップコーンを買ってもお釣りが来る計算になります。利用しないのは勿体無いですよね。

ちなみにこの特典目当てで火曜日には結構人が集まるので、是非TOHOシネマズのサイトで予約していくことをオススメします!

特典③ マイルを貯めてドリンクやポップコーンと交換できる!

先に述べた特典は利用していても、マイルを利用している人って意外と少ないんですよね。そもそもマイルで何と交換できるか知らない人も多いのでは?

マイルで何と交換できるのかというと、

  • 1000マイル・・・ドリンクSサイズ、ポップコーンSサイズ
  • 6000マイル・・・1ヶ月フリーパスポート(六本木ヒルズでは9000マイル)
  • 期間限定特典

の3つとなっています。

上映時間1分で1マイル貯まる

マイルは「上映時間1分=1マイル」で貯まるので、仮に120分の作品を9本観たらドリンクやポップコーンと交換できる計算になりますね。

マイルは最長2年間有効

マイルは有効期限があり、マイルを獲得した年の翌年の12月31日を過ぎると消えてしまいます。

注意してもらいたいのは鑑賞した日から発生するのでは無く、その年から発生するので、年末の12月31日に鑑賞した場合は有効期限が1年となってしまいます。

(例)2017年1〜12月に獲得したマイル・・・2018年12月31日まで有効

ただ、この期間までに映画を鑑賞すればその年から有効期限が発生するので、よく映画を鑑賞される方はあまり気にする必要は無いと思います。

自動券売機(発券機)またはチケットカウンターで特典と交換できる

どこでマイルを交換したらいいか分からない方もいるかと思いますが、自動券売機やチケットカウンターで発券できるので、映画のチケットを発券する際にマイルを商品引換券と交換するのをオススメします。

どうやってシネマイレージカードを作ればいいの?

シネマイレージカードには、

  • シネマイレージカード(クレジット機能なし)
  • シネマイレージカード セゾンMasterCard(クレジット機能付)

の2種類あり、それぞれ作れる方法が違います。

シネマイレージカード(クレジット機能なし)

作り方は、

  • TOHOシネマズへ行き、カウンターで「シネマイレージカードを作りたい」と伝えて作ってもらう
  • TOHOシネマズの入会申込から登録後、TOHOシネマズのカウンターで受け取る。

の2通りあります。

初年度は500円で作ることができ、有効期限は1年間で更新時に300円掛かります。

シネマイレージカード セゾンMasterCard(クレジット機能付)

作り方は、

  • クレディセゾンのホームページから入会申込することでカードを受け取る

という方法です。

初年度は無料で作ることができ、2年目以降は300円掛かります。

ただし、年に一回以上ショッピングまたはキャッシングの利用があれば次年度の年会費が無料になります。

比較:シネマイレージカードを作るならクレジット機能付がお得!

初年度無料で作ることができ、年に一度でも映画代やお買い物にカードを使えば実質無料なので、クレジット機能付がお得ですね。

永久不滅ポイントも貯まるので、Amazonギフト券などと交換できる点も良いですね。

まとめ

TOHOシネマズで映画を観るならシネマイレージカードを持っておいた方がお得なサービスがいろいろありますね。

まだシネマイレージカードを持ってない人や、すでに持っていても有効に活用していない人はこの記事を参考にして、共にお得な映画ライフを楽しみましょう!

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>

109シネマズのシネマポイントカードとは?お得情報まとめ

ヒューマントラストシネマ等で使えるTCGメンバーズカードとは?お得情報まとめ

ユナイテッド・シネマのクラブスパイスメンバーズカードとは?お得情報まとめ

コメントを残す