何これ可愛い!ねずみのブックマークが可愛かったので紹介

f:id:on_harahetta:20171025111835j:plain

どうもこんにちは、おんです。

皆さん秋といえば何を思い浮かべますか?

ふんふん。あーなるほどねー。あ、逆にそれ?

・・・とまあ前置きは置いといて、秋といえばやはり

読書

じゃないですか。

そして読書に絶対に欠かせないものといえばやはり

ブックマーク(しおり)

ですよね。

読書好きに欠かせないもの

僕は小説が好きでよく読むんですが、まあブックマークが無いとそもそも読む気力が起きないといいますか、本と切っても切れない関係にあると思うんですよね。

それで普段はブックカバーにくっついてる紐をブックマークとして使っていたんですが、人間突然欲が出てくることがありまして。

その紐でブックマークの役割をすでに果たしているのに、もっと優れたものは無いか、もっと読書欲を掻き立てるものは無いかと鼓動が高鳴って来たんです。

そうなってくると自分の理性なんてものは脆いもので、右手が勝手にスマホを操作し始め、いつものあれをお呼びになる訳です。

そう、

Amazonさんを

そしてブックマークと検索し、何か良いものは無いかなーとつらつら見ていたんですが、出会ってしまいましたね。これしか無いんじゃないかって存在に。

それが、

ネズミのブックマーク

だったんです。

ネズミ型ブックマークを買ってみた

何を隠そう僕の好きな動物で第一位に輝いているのがハリネズミ(2位はど定番のネコ)でこのブログのマスコットにもなっているんですが、これを見た瞬間ビビッと来ましたね。

シルエットはハリネズミではなくただのネズミ(アルジャーノンという名前らしい)なんですが、まあ同じネズミということで(実際にはハリネズミはネズミよりモグラに近いんだってさ!)即買ってしまいました。

そして実際に届いたのがこちら。

f:id:on_harahetta:20171025115911j:plain

洗練されたデザイン。無駄のないフォルム。丁度良い重量感。まさに

完璧です。

実際に本に挟んでみた

f:id:on_harahetta:20171025115710j:plain

少しまじめに説明すると、このネズミのブックマークを挟んで本を閉じると、本の上にネズミが座っているように見えるんですね。

そしてちょこんとそびえ立つ尻尾がまたカワイイ。

f:id:on_harahetta:20171025115930j:plain

で、一番便利だなーと思ったのが、このブックマークを挟んだまま本のページを捲っても邪魔にならないんですよ。まあ本に重なる部分が薄い棒の部分だけなので当たり前なんですが。

今ではこいつのおかげで読書が捗るし、ちょっとした満足感を与えてくれています。

ちなみに今回ネズミのブックマークを使用するにあたって協力してくれた本がこちら。

この本はてなブログを始める際にめちゃくちゃ役立ちました。

ちなみに現在ははてなブログからWordPressへ移行しています。

関連記事>>>はてなブログからワードプレスへ引っ越してみた

まとめ:ネズミに抵抗が無くむしろ好きって人に超おすすめ

とまあ今回この商品を買ったんですが、あまりにも良かったんでもう一個買っちゃいましたね。いや、二冊同時に読む時に必要だと思いまして。

この商品結構人気があってたまに見ると売り切れているタイミングがありますが、すぐに入荷してるみたいです。

この記事を読んで気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか?

それでは、またね!

 

合わせて読みたい>>>オシャレなティッシュケース「Folio」がかなりとんがった奴だった!

コメントを残す